2019年10月

「西野亮廣エンタメ研究所」の過去記事を紹介!~2019年10月16日

図解師★ウルフです!

僕も入会している西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」の過去記事を紹介します。
試し読みや過去の読み返しにご活用ください!

「西野亮廣エンタメ研究所」2019年10月16日の記事

(以下西野亮廣さんの記事の引用です)

おはようございます。
ワイワイと平和に楽しくお喋りができると思って、おぎやはぎサンの『ハピキャン』というキャンプ番組のロケに参加させてもらったのですが、蓋を開けてみたら中身は完全に『ゴットタン』でした。キングコング西野です。

さて。
今日は、いつものような投稿は一旦お休みして、今後の『オンラインサロンの災害対策』について、お話しさせていただこうと思います。

まず初めに、今回の台風19号の被害に遭われた方々に、心からお見舞い申しあげます。
そして、昼夜問わず復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

現在、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』は国内外で3万人のメンバーが在籍しており、当然、その中には被災された方がいらっしゃいます。
今後、被災する可能性がある人を含めると、僕を入れた全員がその対象に入り、まったく他人事ではありません。

近年、台風が大型化しており、まず間違いなく来年も大型台風が直撃することでしょう。
僕を含め、サロンメンバーが被災する未来は、見えていることなので、今のうちから対策しておくことが大切です。

3万人もいれば、やれることはかなり多くて、『治水工事』はできないまでも、『資金・物資・労働力』の援助は、3万人のコミュニケーションで突破できそうです。
(※たとえ、ダイレクトに資金援助はできなくても、被災されたサロンメンバーの復興に関するクラウドファンディングをシェアすることで、援助することは可能です)

「繋がっておくこと」が大事で、SOSが出せる場所(助けて欲しい人と助けられる人をマッチングする場所)があることが非常に大事だと思うので、『災害対策部』というものを作りました。

被災して、困っていることがあれば、「何が、どれだけ不足しているのか?」を簡潔にまとめて、タイムラインに投稿してください。

それと、もう一点。
現在、チャレンジ中のクラウドファンディング『フィリピンの子供達に絵本3000冊をプレゼントしたい』は、すでに目標金額に達成しています。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/883

もちろん、予定よりも集まったお金も全て支援にまわすつもりでいます。

そこで、今回の台風19号(その前の15号)の被害に遭われて、避難所生活をしいられている方(本人でも、ご家族でも、お友達でも)が、このサロンの中にいらっしゃれば、絵本『えんとつ町のプペル』を贈らせていただくので、「必要な冊数」と「送り先の住所・施設名・電話番号」をコメント欄まで書いてください。
1秒後に対応します。

地震や台風は、みんなで乗り越えましょう。
いける気しかしないです(^-^)

現場からは以上でーす。

「西野亮廣エンタメ研究所」とは

「西野亮廣エンタメ研究所」は月額1000円のオンラインサロンで、西野亮廣さんが活動のメイキングを毎日2000~3000文字の記事にして投稿しています。
※この記事は1年経過した西野亮廣さんの投稿記事をそのまま引用したものです。

いまや出来上がった作品ではなく、その過程のメイキングが「最高のエンタメ」です!

この過去の記事を読んで、「面白そう!」と思った方は下記URLから入会ください。
(いつでも退会可能です)

他にも西野亮廣さんの情報をまとめていますので参考にしてみてください!

西野亮廣さん情報まとめ

西野亮廣さんの情報をまとめましたので参考にしてください!

■「西野亮廣エンタメ研究所」の入会はコチラ
https://salon.otogimachi.jp/

■毎日10分更新!西野さんの音声コンテンツ「VOICY」はコチラ
https://www.voicy.jp/channel/941

■西野さんの音声コンテンツをYoutubeで聞きたい方はコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

■西野さんの絵本『えんとつ町のプペル』全ページ公開はコチラ
https://poupelle.com/book.php

■2020年12月公開「映画 えんとつ町のプペル」情報はコチラ
https://poupelle.com/

■サロンメンバーの図解師★ウルフがまとめた西野亮廣さん情報はコチラ
-音声コンテンツ内容まとめ

映画『えんとつ町のプペル』を100倍楽しく観る方法!情報まとめあなたは「えんとつ町のプペル」という絵本をご存知ですか?たった4年で発行50万部を突破!全世界40箇所以上で展示会が開かれているすごい絵本です。そして今回2020年12月の映画公開に先だってこの映画を100倍楽しめる情報を、事前に皆様に公開します。(※ネタバレもあるのでご注意を!)...
【図解deまとめ!】『革命のファンファーレ』西野亮廣さん著オススメの本、西野亮廣さんの『革命のファンファーレ』を完全図解化!図解にすることで、だれでも3分で『革命のファンファーレ』を理解できます。百聞は一見にしかず!「内容を復習したい」「読んだけど少し難しかった」「改めて深掘りしたい」という方に最適!文章だけの説明や書評より、わかりやすいこと間違いなし。視覚と文章が融合された図解のすばらしさを今すぐ体感してみてください!...