2019年11月

「西野亮廣エンタメ研究所」の過去記事紹介!音声あり~2019年11月11日

図解師★ウルフです!

僕も入会している西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」の過去記事を紹介しています。(音声記事も掲載しています!)

そして…ついにDVD発売決定!豪華特典付き、ご予約はお早めに!

「西野亮廣エンタメ研究所」2019年11月11日の記事

(以下西野亮廣さんの記事の引用です)

おはようございます。
昨夜、スナックCandyで「ボクは今、性欲が凄いんだ!」という話を熱弁し、同席したサロンメンバー20人を「そんなことを言われて、俺達はどうすればいいんだ…」という顔に仕立てあげたキングコング西野です。ごめんて!

さて。

オープンまで時間がないので、昨日・一昨日お話しした『渋谷の店』の話を、もう少し詰めてみたいと思います。
(※今日からサロンに入られた方は、一昨日の記事から遡ってくださーい)

「無料でコーヒーを提供するグッズショップ」が最初に押さえておかなくちゃいけないことは、キチンとリピーターを生む為に、「グッズ」を売りにするのではなく、「サロンメンバーの交流の場」を売りにすること。

人には、人がいるところに集まる習性がありますので、まずはコアのターゲット(サロンメンバー)をキッチリと押さえて、そこから渋谷を歩く一般の方を誘い込むことが大切だと思います。

そして、サロンメンバーが集まっているであろう『渋谷の店』に足を運んだサロンメンバーの気持ち的には、今、自分の隣の席に座っている人が、「サロンメンバーなのか、それとも全く関係のない一般の方なのか?」は知りたいところだと思います。

サロンメンバーという確信が持てないと声もかけにくいと思うので、「サロンメンバーということが一目で分かるアイテム」として、渋谷の店限定で『西野亮廣エンタメ研究所ラバーバンド』を販売しようと思います。

このラバーバンドが押さえておかなくちゃいけないポイントは以下の二つ。

①日常使いができる(主張が少ないシンプルなデザイン)
②サロンメンバー以外になるべく購入されない

極力無地(☆ワンポイントがある程度)の黒のラバーバンドにして、パッケージに少しダサい感じで『西野亮廣エンタメ研究所』と入れておけば解決だと思います。

僕自身、街を歩いているとサロンメンバーから声をかけられることが結構ありまして、その体験って、結構楽しいんです。
この体験を僕だけじゃなく、サロンメンバーの皆さんにも体験してもらいたいので、渋谷の店限定でラバーバンドを販売したいと思います。
このバンドは「ファッションアイテム」ではなく、「コミュニケーションツール」です。

それと、もう一点。

…こちらはかなり難易度が高いですが、なんとか実現させる僕の夢です。

渋谷で提供させていただくコーヒーはうまくいけば『ラオスコーヒー』になりそうのですが(ラオスはコーヒーが有名なんだよー)、その売り上げの一部はラオスに贈ろうと思っています。
(#趣味は支援)

んでもって、ここからがウルトラCなのですが、今、ラオスの村に小学校を建設しているんですね。
目的は「貧困を終わらせること」です。

ただ、貧困を終わらせる為には『教育』だけではなく、もうひとつ、『雇用』が必要です。
お金を贈ることも大切ですが、どちらかというと「焼け石に水」で、やっぱり自立してもらわないといけません。
その為には働き口が必要なんです。

小学校を寄贈したラオスの村で、渋谷で提供するコーヒーを作れたら、小学校を卒業した子達が、そこで働き、自分達でお金を作ることができます。
今回のプロジェクトは、そこまでの導線を設計したいなぁと思っています。

結構、ハードルの高い問題ですが、とりあえず『戦争』と『貧困』を終わらせようと思っているので、お付き合いいただけると嬉しいです。

現場からは以上でーす。

【本日のVoicy】
「単利型の仕事と複利型の仕事を把握しろ」
https://voicy.jp/channel/941/60890

西野亮廣さんの記事を音声で聴こう!

上の西野亮廣さんの記事を音声コンテンツにしました。

これで、”ながら時間”に聴くこともできます!ぜひご利用ください。

このコンテンツを通じて「西野亮廣エンタメ研究所」に興味を持っていただければ幸いです!


 ↑ 再生ボタンを押すと音声が流れます。イヤホンのご準備をお願いします!
(機械音なので聞き取りづらいところもあります。漢字の読みまちがいやご意見あればコメントお願いします)

「西野亮廣エンタメ研究所」とは

「西野亮廣エンタメ研究所」月額1000円のオンラインサロンで、西野亮廣さんが自身の活動の情報を毎日2000~3000文字の記事にして投稿しています。
※この記事は1年経過した西野亮廣さんの投稿記事をそのまま引用したものです。

いまや出来上がった作品ではなく、その過程のメイキングが「最高のエンタメ」です!

この過去の記事を読んで、「面白そう!」と思った方は下記URLから入会ください。
(いつでも退会可能です)

他にも西野亮廣さんの情報をまとめていますので参考にしてみてください!

西野亮廣さん情報まとめ

西野亮廣さんの情報をまとめましたので参考にしてください!

「西野亮廣エンタメ研究所」の入会はコチラ
https://salon.otogimachi.jp/

毎日10分更新!西野さんの音声コンテンツ「VOICY」はコチラ
https://www.voicy.jp/channel/941

西野さんの音声コンテンツをYoutubeで聞きたい方はコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

西野さんの絵本『えんとつ町のプペル』全ページ公開はコチラ
https://poupelle.com/book.php

2020年12月公開「映画 えんとつ町のプペル」情報はコチラ
https://poupelle.com/

サロンメンバーの図解師★ウルフがまとめた西野亮廣さん情報はコチラ
-西野さんのVoicyまとめ動画

映画『えんとつ町のプペル』を100倍楽しく観る方法!情報まとめあなたは「えんとつ町のプペル」という絵本をご存知ですか?たった4年で発行50万部を突破!全世界40箇所以上で展示会が開かれているすごい絵本です。そして今回2020年12月の映画公開に先だってこの映画を100倍楽しめる情報を、事前に皆様に公開します。(※ネタバレもあるのでご注意を!)...
【図解deまとめ!】『革命のファンファーレ』西野亮廣さん著オススメの本、西野亮廣さんの『革命のファンファーレ』を完全図解化!図解にすることで、だれでも3分で『革命のファンファーレ』を理解できます。百聞は一見にしかず!「内容を復習したい」「読んだけど少し難しかった」「改めて深掘りしたい」という方に最適!文章だけの説明や書評より、わかりやすいこと間違いなし。視覚と文章が融合された図解のすばらしさを今すぐ体感してみてください!...