2020年3月

今日からは、「上司1年目」として試行錯誤する西野の姿を共有します~西野亮廣サロン記事

図解師★ウルフです!

僕も入会している西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」の過去記事を紹介しています。(音声でも紹介しています!)

そして…ついにDVD発売決定!豪華特典付き、ご予約はお早めに!

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事紹介!~2020年3月11日

(以下西野亮廣さんの記事の引用です)

おはようございます。
昨夜の『株式会社NISHINO活動報告会』内での新作絵本の朗読では必死で涙をこらえていたキングコング西野です。

さて。
今日は『西野亮廣エンタメ研究所 セカンドシーズン開始』というテーマでお話ししたいと思います。
今日は、踏み込んだ内容というよりも「ご挨拶」です。
ご了承ください。

今朝のVoicyでも、お話させていただきましたが、昨夜、オンラインサロンの株主総会的イベント『株式会社NISHINO 活動報告会』がありました。

詳しい内容に関してはVoicyをお聴きいただきたいのですが、本当に最高でした。

イベントの中では、新入社員やインターン生の次の挑戦が発表されました。

・「5月に大阪LUCUAさんで開催する万人規模の個展を成功させろ」
・「2020年秋のブロードウェイミュージカルを成功させろ」
・「世界初となる、フィリピンのスラム街のど真ん中で個展を開催しろ」

等々。
なかなか、激しめの挑戦です。
#たぶん西野は何も手伝わないから頑張って

ここで、少し自分の話をさせてください。

20歳で『はねるのトびら』が始まって、あの番組はチームプレーですから、番組MCとして、パスを出すこと(相手をたてること)を徹底しました。

30歳を過ぎた頃に番組が終わり、同時に「パッサー」は卒業し、「ここからはストライカーとして、誰よりも点を取りに行くぞ」と決めました。
国内戦ではありますが、それなりに得点王になった自負はあります。

そんな中、迎えた昨日のイベント。
新入社員のつたない進行を見ながら、「…そうか。僕は【上司】になったんだなぁ」と思いました。

そりゃ、西野が現場に立ってやった方が上手くいくことは分かっているのですが、それでは、チームが大きくなっていきません。

一歩後ろに下がって、冷や冷やしながら、ギリギリまで口を挟まずに、若手の挑戦を見守るそれは、まさに【上司】の仕事です。

これまで、サロン内に毎日記事を投稿していましたが、四万人のリーダーとはいえ、使っているのは、まだまだ「ストライカー」の言葉で、きっと今日からは【上司1年目】としての試行錯誤をお届けすることになりそうです。

「自分で点を取る背中を見せながらも、若手にチャンスをお膳立てする」という宿題です。
このサロン内にたくさんいらっしゃる【上司】と呼ばれる方の悩みに寄り添えるので、結構、前向きな進化として捉えています。

『西野亮廣エンタメ研究所 セカンドシーズン』です。

実は、僕が全て点を取りに行った『ファーストシーズン』と、若手が点を取りに行く『セカンドシーズン』とでは、西野亮廣エンタメ研究所の会員数が全く違います。

これによって、僕らの戦い方は大きく変わってくるのですが、昨日、その答えを見つけました。
これを話し始めると長くなるので、セカンドシーズンの戦い方については、明日、お話しさせてください。

テーマは「資金繰りの大きな変化」です。

とりいそぎ今日は「上司になりました。今日から上司1年目として試行錯誤する姿を共有していきます」という御報告でした。

引き続き、宜しくお願いいたします。

現場からは以上でーす。

西野亮廣さんの記事を音声で聴こう!

上の西野亮廣さんの記事を音声コンテンツにしました。

これで、”ながら時間”に聴くこともできます!ぜひご利用ください。

このコンテンツを通じて「西野亮廣エンタメ研究所」に興味を持っていただければ幸いです!

 

「西野亮廣エンタメ研究所」とは

「西野亮廣エンタメ研究所」月額1000円のオンラインサロンで、西野亮廣さんが自身の活動の情報を毎日2000~3000文字の記事にして投稿しています。
※この記事は1年経過した西野亮廣さんの投稿記事をそのまま引用したものです。

いまや出来上がった作品ではなく、その過程のメイキングが「最高のエンタメ」です!

この過去の記事を読んで、「面白そう!」と思った方は下記URLから入会ください。
(いつでも退会可能です)

「西野亮廣エンタメ研究所」の入会はコチラ
https://salon.otogimachi.jp/

他にも西野亮廣さんの情報をまとめていますので参考にしてみてください!

西野亮廣さんの作品紹介

絵本

ビジネス書・エッセイ

その他

西野亮廣さん情報まとめ

西野亮廣さんの情報をまとめましたので参考にしてください!

「西野亮廣エンタメ研究所」の入会はコチラ
https://salon.otogimachi.jp/

毎日10分更新!西野さんの音声コンテンツ「Voicy」はコチラ
https://www.voicy.jp/channel/941

西野さんの音声コンテンツをYoutubeで聞きたい方はコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

西野さんの絵本『えんとつ町のプペル』全ページ公開はコチラ
https://poupelle.com/book.php

2020年12月公開「映画 えんとつ町のプペル」情報はコチラ
https://poupelle.com/

サロンメンバーの図解師★ウルフがまとめた西野亮廣さん情報はコチラ
-西野さんのVoicyまとめ動画

映画『えんとつ町のプペル』を100倍楽しく観る方法!情報まとめあなたは「えんとつ町のプペル」という絵本をご存知ですか?たった4年で発行50万部を突破!全世界40箇所以上で展示会が開かれているすごい絵本です。そして今回2020年12月の映画公開に先だってこの映画を100倍楽しめる情報を、事前に皆様に公開します。(※ネタバレもあるのでご注意を!)...
【図解deまとめ!】『革命のファンファーレ』西野亮廣さん著オススメの本、西野亮廣さんの『革命のファンファーレ』を完全図解化!図解にすることで、だれでも3分で『革命のファンファーレ』を理解できます。百聞は一見にしかず!「内容を復習したい」「読んだけど少し難しかった」「改めて深掘りしたい」という方に最適!文章だけの説明や書評より、わかりやすいこと間違いなし。視覚と文章が融合された図解のすばらしさを今すぐ体感してみてください!...