2020年4月

西野亮廣サロン記事の過去記事!~オンラインコミュニティをオフラインでつなげる地図”レターポット”

図解師★ウルフです!

僕も入会している西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」の過去記事を紹介しています。(音声でも紹介しています!)

そして…ついにDVD発売決定!豪華特典付き、ご予約はお早めに!

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事紹介!~2020年4月8日

(以下西野亮廣さんの記事の引用です)

おはようございます。
少しでも多くの方に家の中にいてもらいたくて、最近、YouTubeの生配信をしているのですが、すっかりハマってしまったので、「YouTubeには1秒も割かない」と言っていたことは、一旦忘れてほしいキングコング西野です。

さて。
今日は、いつものような記事はお休みして、「少しだけ売り上げのお手伝いができるかもしれない新サービス」の紹介を手短にさせていただきます。

さてさて。

「西野さんは政府に期待していないんですか?」と訊かれるのですが、鳥が空を飛んで、モグラが土の中を行くように、後手後手に歩くのが日本政府なので、「そういう生物」として捉えているので、期待することも、ガッカリすることもありません。

ご高齢の方が多いので、どうか身体に気をつけていただきたいです。
いつも御苦労様です。

「結局、日本でも新型コロナウイルスが感染拡大しちゃった…」という日が来ることは、大型クルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス』の政府の対応を見た瞬間に、日本中(いや、世界中)が分かっていたことで、『緊急事態宣言』で慌てふためいている国民を見ると、「むしろ、後手後手の対応をしているのは国民じゃないか」とすら思っています。

「2ヶ月前から、この日が来ることは分かっていたのに、なんで対応してないの? まぁ、助けるけど」というのが僕の本音です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 少しだけでもサロンメンバーのお店の売り上げに貢献する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自由に外に出られなくなる日が来ること(=飲食店が大打撃を受ける日が来ること)は分かっていたので、【『テイクアウト』や『デリバリー』サービスをされているサロンメンバーさんの飲食店】の場所が一目で分かる地図を【レターポット】という頭のおかしいWebサービスの中に作りました。

(これ↓)

https://letterpot.otogimachi.jp/

「腹が減ったなー。でも、なんか外に出ちゃダメな雰囲気だし、デリバリーをとろうかな。とうせ、デリバリーをとるなら、サロンメンバーさんの店で注文して、サロンメンバーさんを応援してあげたいな」という人は、是非、ご利用ください。

そして、これを機に『デリバリー』や『テイクアウト』サービスを始められるお店のオーナーさんは、是非、お店の情報を編集し『デリバリー』か『テイクアウト』にチェックを入れてください。

少しだけ(ほんの少しだけ)売り上げのお手伝いができるかもです。

「オフ会」のノリに近いのですが、拡大した(数万人規模の)オンラインコミュニティーで築いた関係は、オフラインに溶け始めることは火を見るより明らかで、その時、「オンラインの世界で出会ったあの人」の居場所が分かる『地図』は、絶対に求められるだろうなぁと思って、2~3年前から「やっぱ、地図っしょ!」とサイバー西野が言っています。

100年後の人間と「けんすうサン」はどうか知りませんが、少なくとも現代人は「とはいえ、ネットの中だけでは生きられない」が基本スペック(我慢の限界)で、それこそ、『Zoom呑み会』を繰り返しているうちに、「やっぱり直接会って呑みたい」となるでしょう。

コロナ明けは「プチ居酒屋バブル」が起きるだろうから、今はとにかく生き延びることが最優先事項で、その為のお手伝いはしていきたいなぁと思って、今回のような試みを始めてみました。

それもこれも、『人数(現在4万3000人)』がいたからできたことで、50人のサロンで地図を作ったところで、「居場所は分かったけど、近くにいない」が多発してしまうので、あらためて、「『人数』というのは力だなぁ」と思っています。

今回のウイルス騒動で顕在化したのは「オンラインコミュニティーを持っていない人の脆さ」で、オンラインサロンはコロナを機に注目されるのかなぁとボンヤリと見ています。

ま、サロンオーナーとして、やれることは全てハイスピードでやります。
一緒に頑張っていきましょう。

現場からは以上でーす。
《追伸》

『西野亮廣オンライン講演会 ~超実践マーケティング~』(800円)の受講者が5000人になりました。興味がある方は是非。
※収益は子供施設に全額寄付させていただきます。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1189

西野亮廣さんの記事を音声で聴こう!

上の西野亮廣さんの記事を音声コンテンツにしました。

これで、”ながら時間”に聴くこともできます!ぜひご利用ください。

このコンテンツを通じて「西野亮廣エンタメ研究所」に興味を持っていただければ幸いです!

 

「西野亮廣エンタメ研究所」とは

「西野亮廣エンタメ研究所」月額1000円のオンラインサロンで、西野亮廣さんが自身の活動の情報を毎日2000~3000文字の記事にして投稿しています。
※この記事は1年経過した西野亮廣さんの投稿記事をそのまま引用したものです。

いまや出来上がった作品ではなく、その過程のメイキングが「最高のエンタメ」です!

この過去の記事を読んで、「面白そう!」と思った方は下記URLから入会ください。
(いつでも退会可能です)

「西野亮廣エンタメ研究所」の入会はコチラ
https://salon.otogimachi.jp/

他にも西野亮廣さんの情報をまとめていますので参考にしてみてください!

西野亮廣さんの作品紹介

絵本

ビジネス書・エッセイ

その他

西野亮廣さん情報まとめ

西野亮廣さんの情報をまとめましたので参考にしてください!

「西野亮廣エンタメ研究所」の入会はコチラ
https://salon.otogimachi.jp/

毎日10分更新!西野さんの音声コンテンツ「Voicy」はコチラ
https://www.voicy.jp/channel/941

西野さんの音声コンテンツをYoutubeで聞きたい方はコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

西野さんの絵本『えんとつ町のプペル』全ページ公開はコチラ
https://poupelle.com/book.php

2020年12月公開「映画 えんとつ町のプペル」情報はコチラ
https://poupelle.com/

サロンメンバーの図解師★ウルフがまとめた西野亮廣さん情報はコチラ
-西野さんのVoicyまとめ動画

映画『えんとつ町のプペル』を100倍楽しく観る方法!情報まとめあなたは「えんとつ町のプペル」という絵本をご存知ですか?たった4年で発行50万部を突破!全世界40箇所以上で展示会が開かれているすごい絵本です。そして今回2020年12月の映画公開に先だってこの映画を100倍楽しめる情報を、事前に皆様に公開します。(※ネタバレもあるのでご注意を!)...
【図解deまとめ!】『革命のファンファーレ』西野亮廣さん著オススメの本、西野亮廣さんの『革命のファンファーレ』を完全図解化!図解にすることで、だれでも3分で『革命のファンファーレ』を理解できます。百聞は一見にしかず!「内容を復習したい」「読んだけど少し難しかった」「改めて深掘りしたい」という方に最適!文章だけの説明や書評より、わかりやすいこと間違いなし。視覚と文章が融合された図解のすばらしさを今すぐ体感してみてください!...